Welcome to my blog

cuddly's very2 favorite

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

++とうとうアイツがやってきた!!+紫リネンのパプスリーブワンピース++

Category - ハンドメイド


ナ ナ ナ ナントー!!







我が家にアレが到着しましたーずっと欲しかったんですぅ







早速ルンルン気分で組み立ててみました









220510 015111






うーん・・・いい感じ・・・







猫脚の腕付きトルソーです








っでぇ・・・子供達が手を「ウィッシュ」って絶対やると思うから、帰ってくる前に腕外しとこ・・・って








・・・外れん・・・・・えーっと取説取説・・・・







「腕は取り外しできません・・・・え!?」






・・・・パプスリーブワンピース作りました(このタイミング?)






トルソーちゃんにはバンザイをしてもらって着せてみました




220510 017111




わが子に着せる時よりも時間が掛かりました





う?ん気を取り直して・・・








せっかく腕があるので、何か持たせた方がいいですよねぇ・・・







グラニーバッグがいいかなぁ・・・エコバッグかなぁ・・・









220510 021111




「ハタキ+ぶどう色」 ・・・紫のワンピに・・・ ちょうどえぇ(二丁拳銃?)







ってぇ今日は初めて作ったパプスリーブワンピースがメインなんですけどー・・・



そうそう!!




自前のタグ付けました・・・自分用ですけど・・・何か?



220510 024111



国産のリネン100%のワッシャー生地で作ったんでぇす




軽くて肌触りが いーいーんです(カピラさん?)



服作り楽しかったんで、いつかイベント用にも作りたいと思います



ランキングに参加しています
応援のポチッお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ

いつもポチっとしてくれて
現在は何位だろう
スポンサーサイト

Category - ハンドメイド

- 6 Comments

マトリョーシカ  

わーーー!ワンピめちゃめちゃ素敵~!!最近既製品でもリネンのお洋服見かけるようになりましたが、パープルのリネンは既製品では見たことないです。トルソーちゃんデビューおめでとうございます♪お洋服がより一層素敵に見えますよ^^

お洋服作れる方うらやましいなぁ。異常に不器用な私にとって今小物が作れていること自体奇跡的な感じなので、お洋服は未知の世界です。でも今年は簡単な子供服にチャレンジしたいと思います♪

2010/05/12 (Wed) 07:53 | EDIT | REPLY |   

kao  

こーーーんにちはっ!

+cuddly+さん~e-349
ちょっとばかしお久しぶりです。。。

テンプレが変わって、+cuddly+さんのキャラも変わりましたv-362v-405

はたきに、お洋服に、、どんどん活動範囲が広くなってて凄いですv-363

R君は野球部に入りました?
我が家のRも入部しました。土日も休みなく練習があるので私は眠いですv-395
きっと、これから乗り越えなければならない事がたくさんあるでしょうが、根性!根性!ド根性で頑張って欲しいですね。
私もお弁当(まだ給食ではないのですよe-263)と洗濯、頑張ります!縫い縫いができるのはいつのコトやら・・・(汗)

ではまた~~v-422

2010/05/12 (Wed) 10:45 | EDIT | REPLY |   

moco*  

こんにちは~♪
おひさしぶりです^0^

アイツってだれ??って思ったら トルソーだったのね。
こんな かわい子ちゃんなのに。
せめて あのこって言ってあげて^m^

はたき持たせてるし・・笑

ちゃんと指までついてて お店のディスプレイ用と同じだね~。 スゴイ。

これから 写真撮るのも楽しくなりそうね♪

2010/05/13 (Thu) 12:50 | EDIT | REPLY |   

+cuddly+  

マトリョーシカさんへ

お返事遅くなってすみません。
紫のワンピ、色がいい感じなんですよ~
褒めてもらえて嬉しいです^^v
ありがとうございます。
マトリョーシカさんの言うとおり、既製品でも紫は珍しいからか、着て外出するとナチュ系の方からジロジロ見られす・・・。(えー気のせいだろ~)

洋服作りたのしいですよ!!小物が作れるので、絶対大物のほうが作りやすいと思いますよ^^b
まずは自分用や身内用にチャレンジしてみて下さい♪

2010/05/15 (Sat) 21:57 | EDIT | REPLY |   

+cuddly+  

Kaoさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

キャラでしょー・・・あのときは嬉しさのあまり、テンションアゲアゲだったんだと思います^^;

おっKaoさんとこのRくんも野球部ですか!!
毎日がんばってるでしょう。
うちは部員が11人しかいないので、1年なのにもう試合に出させてもらってますよ。

これから夏バテや熱中症が心配な時期になってきましたね。
このキツイ時期を無事に乗り切ってもらいたいですね。

Kaoさん、お忙しいですね。
お体気をつけてくださいねぇ^^/

2010/05/15 (Sat) 22:12 | EDIT | REPLY |   

+cuddly+  

moco*さんへ

お久しぶり~
こども祭りの時はありがとう~^^

トルソーちゃん、かわいいのよ♪
なのに・・・うちの末っ子が「顔が無いけ怖いーーーーーーーーーー(泣)」、怖くないよと受け狙いでハタキ持たせたら・・「ハタキで頭たたかれるーーーーー」と大泣きなのよ・・・ToT
インテリやとして飾っておきたかったけど、泣くから渋々袋被せて隠してんの・・・。
でも確かに4歳児には怖いかも^^;

写真は楽しくなりそうね♪
またブログに登場出来るように、洋服作らなきゃね!!


2010/05/15 (Sat) 22:29 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

