Welcome to my blog

cuddly's very2 favorite

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

+++ マリメッコの生地でキャス風メッセンジャーバッグ +++

Category - ハンドメイド
マリメッコのテーブルクロスをまた買ってきました。

早速バッグに仕立ててみました。


230917 013111



マリメッコの柄で作りたかったキャス風のメッセンジャーバッグです。


型紙は適当につくったのですが、

A4のファイルがすっぽり入り

かなりお気に入りです。

230917 014111

230917 002111
底板を入れてますのでしっかりしています。

230917 005111
体にフィットしています。

提げてても軽いんですよ~。


マリッメッコは生地がとっても高い(リバティよりも↑↑)ので

高級感を出したくて、初の本皮でDカンを留めてみました。

う~ん!!ばっちり!!

次は黒のウニッコでつくりたいな・・・。


ランキングに参加しています
応援のポチッお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

いつもポチっとしてくれて


スポンサーサイト

Category - ハンドメイド

- 4 Comments

マトリョーシカ  

No title

マリメッコ生地かわいいですよね~。そして高級。。。玄関用にファブリックボードを作ろうと思っているのですがなかなか手が出ず^^;しかも商用NGだからなかなかチャレンジできません。このかたちは使い勝手がよさそうですね♪

2011/09/17 (Sat) 21:05 | EDIT | REPLY |   

+cuddly+(カドリー)  

マトリョーシカさんへ


マリメッコかわいいですよねぇ^^
っといってもウニッコが好きなんですけど・・・。

そうなんですよ!!
商用利用が出来ないのがとっても残念で、
マリメッコの店員さんにも確認したんですけど
自分用か、プレゼント用ならいいということでした。
ブログ見てくださって、オーダーをと言われますが、
理由を話して、きっちりとお断りしています。
そんな時はバッグ作れてよかったぁっと思いますね。

商用OKだったら、オークションやイベントに出したいんですよね。
思っても仕方ないですが。

玄関用ファブリック自宅用に作られたらいいじゃないですか^^
お友達の玄関にも黄色のウニッコを素敵に飾っていますよ。
最近ドラマとかでもよく見かけますが、パァーッと明るくなりますよね♪

私は家より自分用にバッグ作ることにはまってまして、
次は黒のウニッコでバッグを作る予定なんです^m^
店舗で最後の50cmだったので、即買いしましたww

今イベント前でこれからはなかなか作れないので、ロールに巻かれたクロスを
眺めるだけになりそうですTT;

2011/09/17 (Sat) 21:51 | REPLY |   

マトリョーシカ  

No title

いや~、確かにcuddlyさんがこのバッグを持ってらして手作りだとわかった日には私もオーダーしたくなります(笑)デザイナー生地はほとんど商用NGですし仕方ないのかもしれませんねぇ。。。

たくさん作ってらっしゃったからご家族分!?とか思っちゃいましたがご自分用だったんですね( o´艸`o)オークションではずーーっとマリメッコ生地で出品してる人もいます。でもだめなものはだめですもんねぇ。

今社宅なのでマイホームを持つ時には絶対ウニッコのファブリックパネルを作って玄関に飾ります (≧∇≦)

2011/09/19 (Mon) 19:58 | EDIT | REPLY |   

+cuddly+(カドリー)  

・・・マトリョーシカさんへ

マリメッコはまると全色のバッグを作りたくなりますよ。
黄色や緑のミニウニッコ柄のビニコあるといいのに。

ただe-330私がバッグのレパートリーが少なくって、同じパターン
ばかりになっちゃうから、家族用に思えちゃうんでしょうねe-351
あっでも、黒のウニッコで作るバケットバッグは、母にプレゼントする予定です。
メッセンジャーは私用ですけど。
小6のジャイコはマリメッコのウニッコを見ると、なぜか苦笑い・・・e-330

マトリョーシカさんはまだお若いから今から家を建てる計画が出来て
羨ましいですe-454
うちもそうでしたが、家のことに夢中になってるときは
すっごく楽しいですよねぇミシンなんかほったらかしでしたよe-446

お友達は黄色のおうちだから、黄色のウニッコのパネルなんだ・・・今気付いたe-452

2011/09/20 (Tue) 16:38 | REPLY |   

Post a comment

